本文へスキップ

阿さひ保育園地域子育て支援センター ほっこり

電話でのお問い合わせはTEL.090-5675-3437

〒545-0051 大阪市阿倍野区旭町3-1-6

   阿さひ保育園地域子育て支援センター           『ほっこり』  について


教育方針イメージ


地域子育て支援事業として、1日5時間開設しています。
就園前(保育園や幼稚園へ行く前)の子どもと保護者の方が対象です。
月曜日〜金曜日に発達年齢に応じてプログラムを提供いたしますので、お子様の該当する日にお越しください。

月曜日…ねんねの赤ちゃん・生後4ヶ月〜
火曜日…ずりばいの赤ちゃん
水曜日…ひとりで歩けるようになったら
    おおむね1歳
木曜日…午前:『おひさまほっこり』(公園であそぼう)
       年齢は問いません
    午後:おおむね2歳以上
金曜日…おおむね2歳以上



お願い


●保育園の門を入ってすぐの赤茶色の廊下から土足厳禁です。
目標イメージ●靴は袋に入れて(ビニール袋でかまいません)各自お持ちください。
●駐輪場がありませので、自転車はご遠慮ください。(実施場所が保育園での場合のみ)
 徒歩での来園にご協力ください。
●ベビーカー置き場は園庭内に設置しています。(案内表示あり)
 必ずたたんで並べてください。
●お子さんから目を離さないでください。ケガなどは各自の責任にてお気をつけください。


台風などの接近に伴う中止について
  台風などの接近の際には、ご利用のみなさまの安全を第一に、
  次のとおり取扱いますので、ご理解ご協力をお願いします。

  ◎大阪市域に「暴風警報」が発令中は『ほっこり』は中止します。
   ★午前7時の段階で警報が出ている場合は全日休ませていただきます
   ★「暴風警報」がその後解除されても、終日お休みです
     (保育園の緊急対処に準じています)
  ◎ご利用中に発令があった場合は、お知らせしますので、帰り道等の
   安全確認を行ったうえで帰宅してください。

持ち物など


■持ち物      
 靴入れ用の袋・手拭タオル・オムツ替えシート
■お願い
 お菓子やご飯などの、飲食はできません。ミルク、お茶、お水はOKです。
 オムツなどのゴミは各自でお持ち帰りください。おしめシートをご持参ください(タオルも可)
 汚れてもよい服装でおいでください(プログラムが制作の時など)。
■場所
 実施日によって変わることがあります。
 場所の詳しい情報は毎月の予定を参照してください。


阿さひ保育園地域子育て支援センター ほっこり

〒545-0051 大阪市阿倍野区旭町3-1-6
TEL.090-5675-3437


電車の場合

地下鉄谷町線阿倍野駅徒歩5分。
地下鉄御堂筋線天王寺駅徒歩10分。
JR天王寺駅徒歩10分。

※駐車場・駐輪場はありませんので、ご注意ください。


inserted by FC2 system